オンラインイベント構築とサポート

こんなご時世なので、お手伝いさせていただいたオンライン商談会WEBページ制作。


「オンラインリビングフェア たかだ 2021」

例年であれば大きな会場にメーカー様が一堂に会して、リアルに展示・商談を行うところですが、時節柄オンラインでイベント構築でご相談をいただきました。

今回はBtoBのイベントということで、ログインした方のみ閲覧可能というものですが、制作ディレクション、ページデザイン、出展業者様45社の原稿整理・企業ページ入力、ライブ配信セミナー動画の編集などを担当させていただきました。

1日目が終わり28,000以上のページビューを頂き、チャットが行われたり、Zoom商談が行われたり、特価市として掲載した商品がどんどん売約済みになっていったりと、オンラインで実感しずらいですが多くの方々がログインして活用していただいているんだと実感いたしました。

お話をいただいてから実施まで、日程がギリギリの中、お客様も初めてということもあり全てのことに時間がかかり、しわ寄せが制作にかかってくるという大変なお仕事でしたが、連携して構築できたのは多くの経験を積むことが出来ました。

2日目も無事に運営サポートをおこなって、反省点の検証も行っていきたいと思います。

カテゴリー: BLOG