割りばし

会社も人が増え安定し、商売繫盛の願いと厄払いを考え玄関に盛り塩をしています。
今までうまく山が作れませんでしたが、最近コツをつかめたのか山が作れるようになってきました。

そんななか厄介なことが雨。
雨よけにカーポートはあるのですが、工事が難しいということで会社とカーポートの間に隙間が開いてしまっています。
そしてそこから漏れてきて盛り塩にシャワーのように降り注ぎやがるのです。

対策としてアロマポットを買って中に入れようというアイディアが思いついたものの、売ってない!

じゃあ作っちゃえ!ということで、割りばしで骨組みを製作中です。

 

割りばし5本で1面×5×2つ。地味に時間がかかる作業
まだまだ粘土で形を作るまでいかず、今は乾燥中。

ここまでくるとなんとなくですが、じゃあこうしてこうすればいいな。が浮かぶのでワクワクが焦りになってじれったいですね。

帰るころには箱状に接着できるはず。

楽しみです。

 

清水

カテゴリー: BLOG